脇汗がひどいことによる私の悩み

暑くなってくると気になるのが脇汗…、それに伴う臭い…。
ジメッとしてくる5月辺りから、残暑の残る10月辺りまで…意外と長い脇汗が気になる時期。

汗をかいている事が分かってしまう洋服を着ている時は、脇汗が気になって電車の中でも手すりをつかめなかったり、上にある物を取りたい時も思いっきり手を上げれなかったり(笑)
真夏のノースリーブの時はもろに臭いが周りに漂っているのでは…とムダにキョロキョロ(笑)

他にかく汗の臭いとは違い、脇の汗の臭いって独特な臭い…。
周りの人が気付いているんじゃないか、臭いなぁと思われているんじゃないかと誰も気にしちゃいないのに1人内心ヒヤヒヤ(笑)
だからと言って、香水をキツくするとそれもまた臭い…(笑)

お手洗いを見つけると用をたすわけでもなく、ついつい汗を拭きに入ってしまう。
やっと見つけたお手洗いで、スプレーや脇汗拭き用のウェットティッシュが切れてると、本気でヤバい!と思いまたジワっとわく汗(笑)

みんなはどうしているのかなぁ?こんなに臭うのは私だけ?と悩んだ時期もあったり。
食べ物を変えてみたり、口にするものを意識してみたりといろいろしたけど効果はあまり…(笑)

脱毛をして少しは?臭いも減ったような…そんな気になりつつ、今日もまたお手洗いをキョロキョロと探してしまう日々(笑)

でも、最近の消臭用のスプレーや、汗拭きウェットティッシュは優れ物が多くてありがたい(笑)
色の変わる洋服さえ避け、お手洗いに目を光らせれば(笑)、なんとか臭いを克服。

でもその根源をどうにかしたい…そんな風に思う人は多いのでは?と思いながら、なかなか周りの人達にも聞けない悩みだったり…。

また今年もやっぱりスプレーと汗拭きウェットティッシュを鞄に、周りをキョロキョロしながら過ごす夏本番。

いつかこの悩みがなくなる夏が来ることを祈りつつ…(笑)、技術の進歩に感謝しつつ…(笑)、この夏を乗り切っていく私なのであります◡̈